Contrail

HAPPY LIFE..♡

withコロナ生活 2020

おはようございます。

8月最後の日ですね。

それにしてもあっついですねー。

早く涼しくなって欲しいです💦💦

 

 

*コロナ以降のメイク

コロナ以降メイクの仕方が変わってきませんでしたか?

私は、アイメイクだけになりました(^^;;

リップもチークもマスクの下で見えへんし、マスクに色々付くのが嫌で、簡素化しました。

 

 

前まではこんなふうに収納してました。

 

 

evergreen7.hatenablog.com

 

 

 

今では、こんなん。

f:id:evergreen7:20200827202348j:image

 

あら、コンパクト⭐︎

ホントはポリエチレンのやつに入れたいのですが、threeの化粧水がリニューアル後、大きくなったのか、蓋がしまらない。。

なので、別に置いてあるので、メイク用品だけがこんな感じになりました。

 

 

*ベースメイク

f:id:evergreen7:20200827202539j:image

three バランシングUVプロテクターR

m.m.m カラーチューナーLV

スキンスムーザー

NARS ライトリフレクティング セッティングパウダー プレストパウダー N

Celvoke インテントスキン スティックファンデーション

 

マスクにファンデーションの色が付くのが嫌でパウダーファンデーションやめました。

 

コロナで新しく買ったのが、スティックファンデーションとカラーチューナーとリフ粉。

カラーチューナーは肌を明るく見せるため、リフ粉はテカリ抑えるためです。

スティックファンデーションはおでこと目周りだけうすーーく塗ってます。

コンシーラー代わりみたいな感じ??

塗ってるか塗ってないかわからんくらいなので、万が一マスクを取っても大丈夫です。

そして、マスクに色がつかない!!

これ大事です♫

 

 

*アイシャドウたち

f:id:evergreen7:20200827205304j:image

 

Tom Ford デイドリーム

シングルアイシャドウ バイオレットビニール

NARS Zen collection TOKYO

シングルアイシャドウ 5345 lunar

 

このどれかを使ってメイクしてます。

 

 

*その他

f:id:evergreen7:20200827203342j:image

CHANEL マスカラ イニミタブル エクストレム

スティロユー ウォータープルーフ959

dior アイブロウペンシル

Celvoke インディケイト アイブロウパウダー

ビューラー

白鳳堂の筆

 

 

ずっとアイライナー'なし'やったんですけど、アイライナー始めました。

やっぱり、マスクしてると目がぽやぽや見えて締まりがない。

やっぱりアイライナー引くと目がパッチリしますね♫

マスクで目の印象しか残らないし、キツイ感じにならないようにアイライナーは跳ね上げないようにして一応気を遣ってメイクしてます。

 


withコロナ生活のメイク用品のご紹介でした。

 

 

 

 

*マスク期間を過ごして..

何にも塗ってないと肌がキレイになるタイプと荒れるタイプといるかと思うのですが、私は完全に荒れました。

とにかくマスクの範囲の吹き出物の嵐😭

こんなに荒れたのは初めてです。

多分マスクで蒸れたり擦れたりで荒れてるのかなぁーっとは思います。

でも、マスクを手放す事はまだできません。

コロナが落ち着くまでは共存しなきゃいけないですしね。

だから塗らないのをやめたんです。

前は日焼け止めのみだったんですが、今は、コントロールカラーとリフ粉で一応抑えています。

コントロールカラーは保湿もしてくれると聞いたので。

これで改善してくれるといいのだけど、、、。

マスクしてフェイスガードまでしてると顔が蒸れて蒸れて💦💦💦

肌悩みでかなりテンション下がります( ;∀;)

でも、新たな化粧品との出会いに感謝しよーっと。

 

 

*withコロナ生活..

コロナを経て、いろんな事が当たり前じゃなくなって大変な事も増えて、毎日がいっぱいいっぱいな方もいらっしゃると思います。

実際私もかなり打撃が❌❌❌

今年久しぶりにセールで服とか買わへんかった、、。

 

それでも、少しでも楽しいことを見つけて、明るい気持ちが続くように暮らしていきたいですね。

暗い部分を見るのではなく、明るい部分を見て生活していきたいです❤️

 

 

お暑い日が続きますが、みなさま健やかにお過ごしください❤️❤️❤️