Contrail

HAPPY LIFE..♡

withコロナ冬のスキンケア

こんにちは!

今日は最近この冬のスキンケアをご紹介しようと思います!



そうでなくても、冬は肌が乾燥してカピカピしてるのに、コロナのせいでマスクつけて肌荒れまで引き起こしてしまって😭

マスクしてるから肌荒れがぜんぜん治らへん泣

もうやだぁーーーー🥺

てことで、新たなアイテムを。

 

f:id:evergreen7:20201114152847j:image

 

右 カルテヒルドイド クリーム

左 Dior シカバーム

 

カルテヒルドイドの乳液が良かったので、もっとこっくりしたクリームを購入。

カルテヒルドイドは医療用のヒルドイドを開発したマルホとコーセーが合同で開発した化粧品。

なので、薬用ヒルドイドよりも成分がかなり減らされた化粧品なので、即効性とかはないかもしれないけど、ヘパリン類似物質というのが乾燥した肌にいいらしい。

とりあえず、効果の高いものを所望してますので、今年の冬はこれにお世話になります。

値段は2300円の消費税。

 

Diorのシカバームはマスクで荒れた肌に良く、肌を再生してくれる聞いてサンプルもなくすぐ購入。

使用量は人によって違うと思いますが、私は小指爪先くらいの量(小豆大より少し多め)をマスクが触れる部分と荒れてる部分にちょこちょこっと塗って終わり。

保湿はカルテヒルドイドを塗ってるので、マスクの荒れに対応してくれーーっと思っています。

 ずっと気になっていたシカバーム。

でも、過去に韓国製の化粧品でボロボロになったことがあったので、怖くて使えず。

ラロッシュポゼからも出てるらしいんですが、国内販売はないそうで、、、。

なので、Diorからこのシカバームが出てると知ってすぐに買いに行きました。

値段は5900円の消費税。

決してお安くないけど、つけたその日から赤みが少し消えた。使い続けたら、吹き出物も減るかも!と期待してます。

 

 

Withコロナ2020のスキンケアは

化粧水 THREE バランシングローション

クリーム カルテヒルドイドクリーム

     Dior シカバーム

 

以上です。

相変わらず、シンプルですが、美容液とかオイルとか肌が綺麗やったら塗る価値あるかもしれないけど、とりあえず、乾燥肌と肌荒れ対策が最優先事項なので、こんな風になってます!

あまり塗たぐるのもなんかなぁーっと思うし。

Simple is BEST!! と言うことで!!

 

 

 

*ちなみに2週間シカバーム塗ってみての感想は、相変わらず荒れてるけど、酷くは荒れていないくて、吹き出物も格段に減りました。

どうしても、ストレスが全て顔に出るタイプなので、全く無くなったとは言えませんが、減りました。

仕事、、、ガンバリ、、マス( ;  ; )

 

 

 

 

www.dior.com