Contrail

HAPPY LIFE..♡

最近のコスメ収納

こんばんは!

今日も日中は暑かったーー。

秋を感じるのは朝晩だけですね笑

 

 

さーて、最近のコスメ収納です。

前は全てカゴに入れてブラシとかも立てて収納していたんですが、ホコリがたまるのが気になって、、、なので、どうしたもんかと考えた結果、蓋があるもの、もしくはバニティケースにしようと。

バニティケースもいろいろ見たんですけど、ジップを毎回空けるのがものすごーーく億劫やなぁーって思い、たどり着いたのが無印のやわらかポリエチレンケースと蓋。

ここにいろいろ収納して、蓋をしたら完璧でした!!

 

 

外から見た感じ

f:id:evergreen7:20190906130620j:image

 

f:id:evergreen7:20190906130627j:image

 

中身

f:id:evergreen7:20190906130644j:image

 

f:id:evergreen7:20190906130655j:image

THREEの化粧水とポイントリムーバーがすっぽり入ります。

 

 

ここに入りきらないリップは横のケースに。

f:id:evergreen7:20190906130720j:image

 

多目的ケース笑

リップとヘアゴム、その他諸々入っています。

そして、トムのリップが一つ増えてます。

それはまた後日。

 

 

ブラシは立てとくよりも、横にした方がいいって聞いたことあるし、いいかもー。とこのスタイルに。

ブラシケースにはブラシを拭くタオルも一緒に。

だいたい、1ヶ月くらいで洗っています。

前はティッシュで拭いてたので、ブラシにも良く、地球環境にもいいかも笑🌏

 

ブラシケースの下には、アイシャドウとチークが収納してあります。

見やすい、取り出しやすい、使っていないのがすぐわかる!

なので。これ、なかなかいい感じ収まったなぁーって自画自賛してます笑笑

 

 

誰かの参考になれば幸いです♫

 

 

www.muji.net