Contrail

日々のあれこれ...

顔をアップデートする

こんばんは。

急に寒くなってきましたね。

服装に悩む今日この頃です・・・。

 

 

今日の記事は美容整形に関するものでないことを最初にお伝えしておこうと思います。

 

 

 

先日、某ブランドのメイクアップイベントに参加したんです。

クリスマスコフレを使ったメイクを紹介していただけるということで、めっちゃワクワクして出かけました。

そして、使ってみたいものを伝え、いざメイクへ。

本当にねー可愛かったです、、どれもこれも。

でも、メイクしてくださった方は私のが気になったようで・・・

「メイクいかがですか?」

って聞いてくださって、どれか欲しいなって思って考えてたんですけど、、、

 

「やっぱり、眉整えないと」(整えてます・・by心の声)

「眉が整えば顔が垢抜けますよ!今のが垢抜けてないわけじゃないけど」

「絶対眉だわ、印象全然変わるもん」

「冨永あいさんみたいなシュッとした眉毛がいいですよ」

と。。。

 

ちなみに冨永あいさんの眉毛。

インスタから拝借しました。

 

f:id:evergreen7:20191106124144j:image

 

意思の強そうな綺麗な眉毛・・・

私の眉は平行眉に近いんですよね・・・

シャっとかけて楽だから・・・汗

でも、確かに数年前の流行りの眉だなって自分でも思いました。。。

ここまで、はっきり言われると、もう眉のことしか頭で考えられなくて・・・。

クリスマスコフレそっちのけで、眉関連のものを購入。

ブランドは伏せたいので、購入品はあげません。

ちなみにBAさんを非難めいているわけでもないです。

赤の他人が、他人の顔にここまで真剣に言ってくれるなんて、いい出会いだったと思います。

クリスマスコフレよりも、今持ってるものを生かすメイクが出来る様にしてくれたんだと解釈しました。

 

 

そして、眉の書き方習ってきました!!!!! 

f:id:evergreen7:20191106121125j:image

 

⭐️ポイントは

眉頭 小鼻の膨らみから目頭の延長線上

眉山 小鼻の膨らみから黒目の外側の延長線上

眉尻 小鼻の膨らみから目尻の延長線上

 

 

なんですけど、私は眉間が幅広が個人的に好きじゃない。

私の眉は目頭より中に入っているので、自眉を生かして、まぁそこら辺は臨機応変に。

ただ、眉山と眉尻は大切だと思うので、そこはしっかり練習して行きたいと思います。

 

 

 

メイクイベントに参加しなかったら学べなかった眉。

顔の印象付けで大切なのは眉だと教わったので、練習して、素敵な眉を描けるようになりたいです。。

当分は冨永あいさん風でキリッとした眉を維持します!!!