Contrail

HAPPY LIFE..♡

MARKS & WEB

こんばんは!

突然ですが、皆様は洗顔は何を使ってますか?

ボディソープは??

 

 

 

私は、洗顔もボディソープもこれ!!

f:id:evergreen7:20190910104729j:image

 

MARKS & WEB(マークスアンドウェブ)

ハーバルマイルドソープ

アバター&オリーブ

 

 

もう何年もこれを使っています。

前は洗顔もボディソープもそれぞれ違うものを使っていたのですが、一時期乾燥で肌と顔のかゆみがめっちゃ酷くなって、何で洗ってもかゆくて、かゆくて、、。

そこでこの石鹸に出会いました。

乾燥を和らげるシアバターとオリーブが配合されてるので、しっとりするし、精油無配合、無香料の赤ちゃんでも使える優しい石鹸です。

 

THREEとかジュリークとかサボンとかのボディソープ使ってたころはパケ買いだったり、匂いだったりで選んでいたけど、今はごくごくシンプルなモノにたどり着きました。

なので、まぁ、面白みがないといえばないのですが、痒みがひどいよりは、穏やかに過ごせる方が大事かなと。

 

ちなみに夏場だけはこれは使いません。

しっとりし過ぎて重い笑

なので、夏場はこれ!

 

f:id:evergreen7:20190910112349j:image

 

グレープフルーツ/アボガド

洗い上がりはサッパリだけど、つっぱらないので夏の定番です。

 

石鹸1個500円って考えたら高いけど、洗顔と兼ねても1ヶ月はもつし、1年で6000円ならありかなと。

もともと肌は綺麗な方だけど、これを使い出してからはストレスによる吹き出物は出るけれど、比較的落ち着いているかなと思います。

 

 

 

www.marksandweb.com