Contrail

HAPPY LIFE..♡

THREE パウダーファンデーションに戻りました

こんにちは!

もうすっかり秋モードで、食欲がすごくてちょっと怖いです。笑

 

 

夏の終わりあたりからファンデーションをTHREEのジェルからパウダーに戻しました。

1年以上使ったジェルファンデーションですが、毛穴の広がりも気になったのと、2本目を買った時、ジェル状じゃなく、ほぼリキッドと変わらない液体の緩さになんかすごーーーく違和感があって、思い切ってパウダーに戻したところ、こっちの方が自分に合っていたみたいです。

時短とか楽さを追求し過ぎてはいけないなぁーって思った夏の終わりでした。

 

購入したものはこれ

f:id:evergreen7:20180919111144j:image

下地とパウダーとオマケのミニルースパウダー。

私がファンデーションを買いに行った時にちょうどキャンペーンをしていて頂けました。

マットタイプのルースパウダーです。

 

これでお直し用にファンデーション持ち歩かなくていーい♪

 

ちなみにこんな風に使ってます。

f:id:evergreen7:20180919111333j:image

シャネルの持ち運び用ブラシにパウダーを含ませてこれでササっとお直ししてます。

(写真で見やすいようにしたらたくさんつけ過ぎた、汗)

このやり方はインスタグラマーさんがやってて、

めっちゃコンパクトーー❤️

と思い、このやり方を真似っこしています。

私はほとんど化粧のお直しはしないので、このくらい楽チンだとありがたいです❤️

 

本当は女子力高く、チークとかもろもろ持ち歩くべきなのかもしれないけど、チーク取れへんし、そもそも、化粧直しする時間がない。

リップササっとと鼻にお粉サーっとくらいです。

 

ポーチにはリップと薬とハンドクリームとこのブラシとボールペンのみ笑

ボールペンは仕事になくてはならない必需品なくせにすぐに忘れるからポーチにイン笑

あーオシャレ女子って難しい、、、。

 

 

 

www.threecosmetics.com

www.threecosmetics.com

www.threecosmetics.com