Contrail

HAPPY LIFE..♡

ほぼ日手帳はじめました

こんばんは!

 

 

 

今年は手帳を買おうと決めていて(2.3年ほどスマホで管理していた)、どれにしようか悩んでいた時、東京タワー🗼の柄の手帳を見つけて、東京オリンピックイヤーにいいし、めっちゃかわいいと思い、一目惚れでこれにしました。

 

f:id:evergreen7:20191213142215j:image

 

しかし、ほぼ日手帳自体を初めて使うので、どういう風に使うか、試行錯誤中です。

f:id:evergreen7:20191213142222j:image

 

f:id:evergreen7:20191213142227j:image

 

Monthlyの方には仕事の予定とプライベートをざっくり書いて、Weeklyの方には3行日記みたいな軽い日記を書こうと思っています。

いろんな人のを参考にしたくて、見て回ったけど、皆さんカラフルで手帳の使い方上手!!

私はそういう美的感覚がイマイチなので、シンプルに行きたいと思います💦

あ、でも、マスキングテープを買ったので、それは貼ってデコってみたい、、。

出来るやろうか?私笑

書くことがない日も出てくるだろうけど、何かしら毎日書けたらいいなと思います。

そして、この手帳に合うペンも買いました。

しょっぱな、無印の水性ペンで書いたら滲む滲む、、、。

なかなか乾かないから閉じた時に前のページに移るし、困りました。

で、いろいろ調べて辿り着いたのがこれ!

 

f:id:evergreen7:20191216174522j:image

ジェットストリームというペンです。

なんか手帳の紙と相性がいいらしくて💡



あと、色ペンと下敷きもついでにGETしました❤️

 

f:id:evergreen7:20191216174624j:image

 

 

こっそりマスキングテープも❤️

大好きなピンクパンサー💖

f:id:evergreen7:20191216174712j:image

かわいくデコれるかしら??

 

 

これで、手帳ライフも楽しめそうです♫❤️

 

www.1101.com

 

---------------------------------------------------------------------

 

実はブログのサブタイトルを変えました。

「コスメと日々と..」

から

「日々のあれこれ..」

へ、、、。

コスメはこれからはあまりあげないと思います。

いろいろ買ってきたけど、結局使うのは限られているし、買い集めることが趣味になっていたので、これじゃダメだなって。

インスタも美容系のはフォロー外して、新色とか新作とか目に入らないようにしました。

世の中から置いてかれる感はありますが、必要のないものを買わなくなっていいかな??

これからはシンプルライフを目指すべく、コスメ買いは控えようと思います。

もちろん、スキンケアとかは買うし、全く買わない訳ではないけど、在庫を増やさぬようにしたいとは思っています。

なので、コスメ日記は少なくなりますが、気が向いたら遊びに来てくださいね❤️