Contrail

HAPPY LIFE..♡

タッチアップはものすごく大事!

こんばんは。

なんか急に寒くなってきましたね。

朝起きるのが辛くなってきた、、、。

 

 

 

 

今日はまたもや私の失敗談を。

前回怒涛の更新の時に某コスメブランドのスマッジプルーフのマスカラを買ったんです。。

 

 

最初いつものやつを買うつもりで、お湯落ちマスカラくださいって言ったんですけど、

限定やし、同じ値段やし、これオススメです、これにしましょ!って言われて、そのままタッチアップもせずに、押されたまま買って帰ったんです。

そして、つい先日使おうと使ってみたら、、、

開けた瞬間、すごいキツい匂いが、、、。

そして、まぁ、匂いくらいならと目に塗ったらすごい目が痛くて、、、。

まぁ、慣れるやろうと、仕事に行く準備していたら涙が出てきて、、、とっさに

 

 

 

これ、あかんやつ

 

 

 

そう思い、急いで、化粧落として、し直しました。

すでに少し目が赤くて、つけたまま仕事に行っていたらどうなっていたかと思うと、、、

怖い。

その日はちょっと時間があったので、化粧し直せたからラッキーでした。

マスカラを店頭で試したこと今までした事なかったのですが、ここまでとは、、、。

お金もったいないって気持ちはあったけど、

病院行く方がもっとお金かかるわ

と思い、ゴミ箱へ🗑

 

 

その後、もう一度いつものマスカラを買いに。

もちろん、聞かれますよ、だって、購入履歴見ながら話すし。

その時、目に合わなくて、、、と説明したらめっちゃ謝られました。

その人悪くないのに、、。

きっといろんな苦情とかもあるんやろうなぁーって思いました。

そして、その後サクッとマスカラ買って、トイレに行ってつけて仕事へGOー🏃‍♀️

うん、いつもと一緒❤️

 

 

やっぱり、身体って正直やなぁーって思いました。

異物や、身体に良くないものを即座に拒否してくれる私の身体に感謝せねば。

 

 

みなさま、同じ会社でも、成分や処方が違えば、身体に影響が出たりします。

敏感な方は特に、初めてのものを買うときはぜひ

タッチアップ(試し塗り)

をオススメします♫