Contrail

HAPPY LIFE..♡

私的 コスパ最強 スキンケア

こんばんは!

連休最終日いかがお過ごしですか?

台風で大変な方々が1日も早く日常を取り戻せますように。。

 

 

 

ここ最近使っている夜のスキンケアですが、、、

合計1000円行くか行かないかくらいなんです。 

 

f:id:evergreen7:20191014095806j:image

 

無印良品 化粧水 敏感肌用 しっとりタイプ

ニベア ソフト

この二つ。

私は基本化粧水とクリームだけ。

真冬、花粉時期にはオイル足します。

 

無印週間の時に試しに化粧水を買ってみました。

それがね、案外いい気がする。

理系の方曰く、化粧水にはほとんど効果ないと笑

その方が使ってるのはなんか言ってたけど、忘れちゃった💦

クリームかオイルだけ塗ってるって言ってた。

それでも、年齢の割にとっても肌が綺麗なので、その人にはそれがあってるんだろうなぁーって。

私は化粧水塗ってる理由はベタベタが苦手だから水分で馴染ませてからクリーム塗りたい。

なんとなく使っているので、効果の程は❓です。

まぁ、特に何にもないので、気休め程度なら安くてもいいかと思います。

 

あと、このニベアは日焼けした時に肌に塗ると、赤くならないで皮向けがないから夏場買って使ってたんだけど、寒い日になんとなく顔に塗ってみたら、馴染んだ笑笑

そうだ、私はニベアで育ったんだわ❤️と思いだしました。

小さい頃ずっとニベア使ってたなぁーって。

その頃は青いやつだったけど。

なので、肌に合うのかも。

友達はニベア塗ったら顔が真っ赤になったって言ってたし、合う合わないありますけどね。

なので、クラランスのクリームは今の時期にはちょっと重いし、今はもうすぐなくなるニベアを使ってます笑

 

 

朝は相変わらずTHREEの化粧水。

やっぱり好きだわ。

匂いが🌷

だから、私的に匂い以外に特化したところのない化粧水とも言える笑

無印のに精油入れたら十分かもしれません。

怖いからしないけど。

 

無印良品のスキンケアはテンションは上がらないけど、コスパ的には最強かもしれない。

オイルもホホバオイルが自分に合うってわかったし、ホホバオイル買おうかな、、、。

無印で。

ニベアにもシャネルのルブラン ユイルにもホホバオイルが使われてたし。

アルガンよりホホバの方が向いてる気がする。

 

 

生活もコスメスキンケアもシンプルにしたいけど、なかなか難しいですねー。

というわけで、最近のスキンケア事情でした♫