Contrail

HAPPY LIFE..♡

2019夏のベースメイク

こんばんは!

夏の暑さもだいぶマシになってきたかな?

早く秋を感じたいです💦

真夏に買った秋服着たい笑

 

 

私の覚書として2019年夏のベースメイクを書きたいと思います。

 

 

順番としては

①THREE バランシングローション

②THREE UVプロテクト

もしくは

コスメキッチン ナチュラルUVプロテクトクリーム

③THREE パーフェクティングプライマー(これは途中まで使ってましたが、使い切ったので最初だけ)

③mmm. スキンプロテクター

④THREE アドバンスド スムージング コンシーラー

⑤THREE リニューイング パウダー ファンデーション

 

です。

特に汗でほとんど崩れてしまって顔に残らなかったファンデーションも、mmmスキンだけに変えてからの方が残る気がしました。

もしや、mmmスキンとの相性いいのかな?それとも下地の相性が悪かったのかな?

正直THREEの下地はあんまり良さがわからなくて、、。

前に塗り忘れても特になんにも変わらなかったので、あるから惰性で使ってたけど、要らないかなって思います。

リニューアルされたから、もしいい感じなら買うかな。

どうだろう?

もともとあんまり顔に色々乗せるのが好きじゃないので(色物は別)、省けるなら省きたい。

 

ちなみにmmmスキンプロテクターは目周り、口周り、頬には塗りません。

ただでさえ、乾燥するのに余計乾燥するようなものは塗ってはいけません!!

こんな感じ。

 

f:id:evergreen7:20190912234851j:image

 

おでこ、頬の上の骨らへんと毛穴が気になるところ、ほうれい線、鼻頭、小鼻、顎下です。

とにかく、薄ーく薄ーく塗ってます。

このあと、パウダーをささって塗ってお終い。

 

ここまで、5分くらいで終わります。

簡単メイクでした💄

 

 

________________________

 

 

昨日書いたハイライト、昨日今日とつけてたんですが、昨日今日とめっちゃ「肌きれいですね」って知らん人に褒められた❤️💜

ハイライトのおかげかどうかはわからないけど💦

ついでにハイライトの乗せる位置も!

 

f:id:evergreen7:20190912235315j:image

 

ブラシは白鳳堂のハイライトブラシ B5521

f:id:evergreen7:20190912235422j:image

 

ブラシを滑らせるよにつけるのではなく、ポンポンと置くような感じで付けます。

滑らせるとつきすぎるので、ちょっと派手な感じになります💦

あくまでも自然な艶が好きな方は、ポンポン塗りがおススメです!!

朝、ボーッとしてていつもみたいに滑らせたらテカテカになって、ファンデで抑え直した私が通りますよっと。

とにかく、ポンポン塗り必須です😤😤😤

 

 

 

 

evergreen7.hatenablog.com

 

 

evergreen7.hatenablog.com

 

 

evergreen7.hatenablog.com