Contrail

HAPPY LIFE..♡

mmm スキンスムーザー

こんばんは。

今日から9月ですね。

いやぁー、どのくらい放置したでしょう?

やっぱり夏は化粧品を買う気が起こらないし、なにもする気が湧かず、、放置していたのにも関わらず、一定の方が見に来てくださっていて、ありがとうございます😊

 

今月は増税前の追い込みでいろいろ買う予定なので、また、買ったモノなどをあげていきたいと思います❤️

お時間ありましたら、またのぞいてくださいね。

 

 

さて、今さらですか先月買ったもの。

 

f:id:evergreen7:20190901215544j:image

 

※写り込みを防ぐために蓋がオレンジになってますが、シルバーです。

 

mmm(ムー) スキンスムーザーです。

コスメキッチンで取り扱いされていて、「塗るあぶらとり紙」なんて言われてます。

ベースメイクの前に、気になる肌の凹凸や、ほうれい線に少量塗って、まるで消しゴムで消していく感覚で、肌悩みを目立たなくなるように広げていくのがポイントだそうです。

私、めっちゃ勘違いしていて、汗を抑えたり、毛穴の開きを平らにする商品だと思って買ったんですよねー。

 

 

汗、全然抑えへん。

 

 

むしろいつも通り、顔からスゴイ汗でした💦

今年の夏も暑かったので、本当に化粧落ちが酷かった泣

まぁ、塗ったすぐは毛穴の開きは目立たないし、付けたてもお直しした後のファンデーションもキレイに乗るような気がするので、まぁ、機能を発揮してくれてるのかなと思います。

ただ、「あぶらとり紙」というくらいだから乾燥肌にはちとアレかしら??

まぁ、毎日化粧しなければ大丈夫だと思います。

今のところ特に肌には問題ないし♫

ファンデーションは週の半分くらいしかつけないので、余計かもしれません。

乾燥肌の方は毎日は使わない方が無難かな??

使い方としては、日焼け止めクリーム後にこれを頬、おでこ、鼻筋、小鼻、顎にうすーく塗ってます。

買った時に使い方聞かなかったので、これで合ってるのかはわかりません💦

聞きに行くか、調べるかしなきゃなぁー、、、。

 

 

 

www.cosmekitchen-webstore.jp