Contrail

コスメと日々と...

Le Couvent コロンとハンドクリーム

こんばんは。

今日はめっちゃ暑かったですね。

最高気温が20度だったようで、、。

コートは春用にチェンジしてたのに、急いでいてショートブーツ履いちゃって日中は暑かったです笑

でも、やっぱり夜寒い😵

ストール持ってきて正解でした。

寒暖の差があるので、風邪などお気をつけくださいね。

 

 

Le Couvent des Minimes(クヴォン)が阪急で催事をしていて、そこでコロンとハンドクリームのセットを買いました。

 

f:id:evergreen7:20190312175658j:image

 

🌸デュオ アクア サクラエ🌸

ジャスミン&チューベローズの匂いです。

この香水はミニム修道院の白いお花の庭園で夕暮れを思わせるフローラルな香りと説明があります。

店員さん曰く、女らしい香りとおっしゃっていました。

 

一番人気はローズとゼラニウムだそうです。

私はジャスミン&チューベローズかタンジェリン&カルダモンとめちゃめちゃ悩み、家にミモザ&カルダモンがあるし、ジャスミン&チューベローズにしました。

 

 

Jo maloneでいつかチューベローズアンジェリカを買おうかどうか悩んでいたので、ちょうどいい出会いでした。

オーデコロンといって、匂いは2.3時間しか持たないのも魅力です。

私は匂いがキツすぎると酔うので、これくらいさっぱりしてる方が好み。

しかも、10mlから売ってるのも魅力。

魅力がいっぱい❤️

腕につけてみましたが、とっても気分良く過ごせました。(その日は花粉がマシで鼻が効いてました)

やっぱりチューベローズの匂い好き🎵

女らしいかどうかはわかりませんが、ミモザカルダモンよりは個性的ではなく、優しく柔らかい香りです。

この匂いが好きな人はイングリッシュペアー&フリージアとか好きそう。

Jo Maloneの方は、オードトワレなので匂いが残りやすく、太ももか足首にしかつけれなので、オーデコロンにハマりそうです❤️

 

このクヴォンという香水は、ミニム修道院(クヴォン)という名前からきており、ヴィーガン(植物)フレグランスで、原料からハチミツやミツロウも排除し、使用する植物は全て動物を使わずに収穫したものを使用しているそうです。

 

 

説明が難しいので、興味のある方は是非ここを見てみてください。↓↓↓

 

www.wwdjapan.com

 

 

 

お店は日本には銀座にしかないって言ってらっしゃったけど、阪急とかでも買えます。

 
web.hh-online.jp