Contrail

HAPPY LIFE..♡

Rich man 韓国ドラマと今期の日本のドラマ

f:id:evergreen7:20190224180802j:image

 

韓国ドラマリッチマン見終わりましたー。

日本では小栗旬石原さとみちゃんが出ていたRich man Poor woman の韓国バージョンです。

 

小栗旬の役がEXOのスホで、石原さとみちゃんの役がハ・ヨンスちゃんです。

 

いやー、内容はなんか日本のと変わってました。

スホ(小栗旬の役)が探しているのはお母さんじゃなくて、元恋人やし、しかも人の顔認識できない病気やし(治ります)、妹の役(相武紗季の役)が料理人じゃなくて、画廊のオーナーだし、兄妹は財閥やし(出た、韓国ドラマあるある)、ヨンスちゃん(さとみちゃんの役)のルームメイト(日本版では存在しない)とスホの会社の人が付き合って別れて妊娠して結婚するし、、、なんか、ごちゃごちゃしてました。

 

でも、スホとヨンスちゃんのドタバタ劇は本家といい勝負なくらい良かったです。

見ててかわいかったし、癒されました。

日本のドラマは10話程度でCM挟んで50分くらい、韓国ドラマは16話でキッチリミッチリ1時間ありますから、尺持たせるためにいろんな要素詰め込みまくりでした。

 

それでも、やっぱりドラマってハマると止まらない。

ドラマ見てる間はスホがめっちゃカッコよく見えて、本業の歌の方の動画とか見まくりました。

ドラマ見終わるとさーっと冷めましたが、、、汗

 

そんな感じで、あっという間に見終わったドラマでした!

楽しかったです♫

 

 

 

今は日本のドラマのGoodwifeがイチオシです❤️

今期は日本のドラマを珍しくたくさん見ています。

水曜日 家売るオンナ

木曜日 派遣占い師アタル

金曜日 メゾンドポリス

土曜日 イノセンス

日曜日 グッドワイフ

 

最初から見たのは家売るオンナとグッドワイフ。

仲村トオルさまと常盤貴子さんが好きなので❤️

これは必ず録画してます❤️❤️

家売るオンナは脱落しそうになりながらなんとか見てますが、仲村トオルが出てなかったら見るのやめてたくらい、、、。

録画やめようかな、、。

1とスペシャルの方がずっと面白かったなぁー。

グッドワイフは昔から常盤貴子が好きで好きで見てるんですけど、本当に見てて面白いドラマです。

服装とかも素敵だし、何より、最初の感じからドンドン変わっていく常盤貴子が綺麗であり、かわいい😍😍😍

いつまでたっても魅力的なお方だわ❤️

キコちゃんめっちゃキライだったんですけど、このドラマではなんかいいな思いました。

ドラマの影響すごい!!!!!

多分ドラマ終わったらまた苦手になる笑

それつながりで、メゾンドポリスは途中から見始めたのですが、西島秀俊目当てで毎週見てます。

今まで興味なかったのに、西島秀俊が素敵すぎて❤️

イノセンスTVerで坂口健太郎見たさに見てたら、藤木直人が素敵やった笑

で引き続きTVerで笑

アタルは木曜日が暇なときに見てます。

1話完了型なのでありがたいです。

見逃してもとりあえず意味わかるし。

 

とりあえず、気が多いですね笑笑

ドラマは基本誰が出てるかで見るのを決めて、途中脱落するパターンが多いです。

新垣結衣ちゃんのケモナレドラマも後半流し見だった、、、汗

その時間にご飯食べてなければ、間違いなく脱落してました。

内容が面白いかどうかは始まってみないとわからないし、途中から見るのもありかなぁーって思ったりもします。

探してあるなら最初から見ますし。

今はアメリカ本家のグッドワイフと韓国版グッドワイフを見たいですー。

アマゾンプライムかなぁー???

 

 

ながながと書きましたが、私の最近のドラマ事情でした🥴