Contrail

HAPPY LIFE..♡

私がプチプラを買わない理由&流行りを上手に活かす

明けましておめでとうございます。

今年もこのゆーるいブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。

皆さまが幸せな一年を過ごせますように❤️

 

 

前の記事をご覧になって下さった方は二回目のご挨拶です。

前の記事は訳あって消しました。

それはまた後日書きますね。

 

 

 

 

 

私がプチプラを買わない理由は、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テンションが上がらないから

 

 

 

 

正直で申し訳ないです(・ω・)

 

 

今日は、なぜ私がプチプラを買わないのか書いてみたいと思います。

ちなみにプチプラ否定記事ではありません。

昔はふつうに使ってましたし。

 

 

 

 

 

すごーーく個人的な意見なのでご興味のない方は回れ右でお願いします。

 

 

 

私は普段は日焼け止めとDIORのアディクトリップグロウのみでお出掛けしています。

普段のお買い物とか、近所に行くとか、スタバでコーヒー飲むとか、、、そのくらいならこれで十分かなぁっと。

なので、バッチリメイクしないと家からでれない人ではありません。

むしろしなくて大丈夫な人です笑

眉毛も描かなくてもしっかりあるし笑笑

 

 

 

化粧をするのは、

仕事に行く時。

遊びに行く時。

くらいなので、

 

 

化粧をする=私的戦闘態勢

 

 

な訳ですよ(*´-`)

友達とかと会う時ってやっぱり気を使うし。

チェック入ってそうで。←友達の一人はその道のプロです。

 

仕事はある意味人に見られる仕事なので、服装から化粧からめっちゃ気を使います。

 

 

ある時から仕事をすることが本当にキツくなって、仕事辛いよーーーって毎日思う時があって。。

 

 

仕事を頑張るために自分の好きな化粧を楽しくしよう

トキメク化粧をしたいから、トキメク化粧品を買いたいから仕事をしよう

 

 

という感じで、自分がしたい化粧や、着たい服を着るとテンションが上がるので化粧品はデパコスを選んでいる訳です。

なので、厳選してデパコスで揃えているんです。

自分が楽しく仕事するために。

 

 

そしていつも楽しく仕事をしている姿を人が見ている訳ですから、

いつも楽しそうにしているね!

って思われる訳ですよ。

実際よく言われます笑笑

私の中ではこれがとっても大事で。

退屈そうにしていたり、嫌そうに仕事していたらいろんないい事が逃げていきそうじゃないですか?

だから自分がテンションが上がるものを選ぶ。

そして、自分が幸せを感じるものを身につけています。

そうすることで、不思議といい巡りがあると思うんですよー。

なので、年末にも書いたのですが、ベスコスが選べないんです。

だって、厳選したものしか買ってないから。

 

 

あと、その時の流行りを取り入れる!っていう事もちょっと気にしてます。

服装で流行りを取り入れるのが少し難しいので、メイクでその時々の流行りを入れています。

流行りモノって流れてるから取り入れるといいって聞いたことあるし。

2018年はミント色だったので、マキシマイザー買いました!

f:id:evergreen7:20190107205312j:image

下の。

画像使い回しすぎ笑

そして、めっちゃ使ってます。

ええ、自己満足です。

 

今年の色はLiving Coral(リビングコーラル)というお色です。

f:id:evergreen7:20190107213235j:image

 

私、コーラルめっちゃ苦手やねんなぁー(-_-)

ちょっとオレンジがかったピンクというか、なんというか。

チークやったらなんとかいけるかな?無理かな?

と、考え中です。

なので、今年はのらりくらりと考えようと思います笑笑

どこかで活かせたらいいな。

 

 

 

みなさんが化粧品を買う理由はなんですか?