Contrail

HAPPY LIFE..♡

2018コスメの断捨離

こんばんは。

今年もあと少し。

楽しく過ごしたいと思います❤️

 

 

この前のお休みに、コスメの断捨離をしました。

気に入って使っていても5年以上たったものや、ほとんど使わないものをピックアップして泣く泣く断捨離。

アイシャドウとスティックチークを断捨離しました。

 

f:id:evergreen7:20181203210105j:image

 

左上のパレットから

アディクション Tokyo Jazz

アディクション バスキア ソーダランチ

左下から

アディクション 3AM、Morning squal、African sunset

です。

 

見てわかるように昔はめっちゃアディクション好きだったんですよねー。。

モーニングスコールとかドンピシャ好きな色なんですけど、つけると涙が出たりするようになっちゃって、、。

トウキョウジャズのチークはラメ強すぎてテカテカになるので特殊な日くらいしか使えません。

むしろほぼ使ってません。

(私はドンピシャサマー(ペールサマーはライトサマー扱いなのかな)なので、広い範囲でのラメは苦手だそうです。たしかにチリっぽく見える、、、汗)

普段使い絶対ムリ。

デパコス買い始めたのがこの頃だったので、あんまりよく分かってなかったんですよねー。。

自分が何が使えて、何が使えないか。

 

なので、使っていたのはこの4色のみ。

f:id:evergreen7:20181203210552j:image

特にトウキョウジャズの右下は今でもかなーーーり使ってます。

これはこの冬限定でアディクションから出ているChina Girlとほぼ同じだそうです。

なので、同じのを買うか悩む、、、。

めっちゃ使えるんですよ、このくすみ色。

この色のために残そうかと考えましたが、ちょっと匂いが微妙な気がして、、、。

この夏暑かったですしねー。

トウキョウジャズの左の明るい紫とバスキアの2色は締め色、もしくはアイライナー替わりとして使ってました。

なので、なかなか減らない、、、。

バスキアの緑は本当にいろんな人に褒めてもらえたなぁー。。

なんて、、感傷に浸ってました。

ちなみにこの緑色シノワズリシリーズのRAINの真ん中右端と同じ色だそうです。

そのうち単色で出そうだな笑

アディクションあるあるだし。

1色のためにパレットは買いませぬ。

 

 

発売日を見たら、

バスキア 2013年5月

トウキョウジャズ 2014年11月

単色シャドウとチークリップはいつ買ったか忘れたけど、多分2014年頃。

それを考えるともう4.5年たってる。

この先このパレットを使うことがあるかと考えると、やっぱり出番は少ないので、劣化したものとして処分することにしました。

ですけど、トウキョウジャズとバスキアのケースだけは捨てれない、、、。

だってめっちゃかわいいから❤️←

 

 

f:id:evergreen7:20181203212159j:image

ちょっと分かりづらいですけど、パープルのケースとバスキアのケースです。

もうね、パケ買いだったと今なら分かる。

今は絶対に手を出さない笑笑

これ以降パレット買ったことないですもん。

全色使いこなせない笑笑

なので、私は単色シャドウが好きですね〜♫

去年買ったシャネルのRayは、NARS買う前はほぼ毎日使ってたからだいぶ少なくなってる。

f:id:evergreen7:20181208121321j:image

右下がRay。

やっぱり、

使える色を使う。

使いたい色を使う。

そう思います。

なので、今までありがとう。

そして使いこなせなくてごめんね。

という気持ちを込めてサヨナラしました。

 

新しいアイシャドウを買うときは単色で!!

と、心に記憶したいと思います。

 

 

でも!!!!!

トムフォードのクウォード欲しいねん、、、サンタさん🎅

(すぐに前言撤回してる笑)

 

f:id:evergreen7:20181205122516j:image

 

 

欲しいのはこの2色!!

f:id:evergreen7:20181205122604j:image

 

全部使えそうな色味ーー!

特に下のDay dream。

全部使えるー。

単色でも買い揃えてた色味だわー。

ううう、長くなってきたのでこのへんで。

熟考します。。。