Contrail

HAPPY LIFE..♡

CHANEL CCクリームが買えなかった(私的)理由

こんばんは。

 

書こうか書くまいか悩みましたが、私自身の覚書のため書くことにしました。

 

先月、THREEのファンデーションが切れかけていたので、これを機会にシャネルのCCクリームに変えようとTUに行ってきました。

 

THREEのファンデはSPF11 PA

なのでちょっと心もとない。

必ず日焼け止めは塗らなきゃいけないし・・・。

シャネルのCCクリームはSPF50 PA+++

で、夏にはぴったりの優れもの。

購入する気満々で試しにつけてもらったら・・・

 

 

 

めっちゃくさい

 

 

 

 

もうね、匂いが全く無理だった。

シャネルの化粧品の匂いでここまでダメだと思ったものがなかったのでびっくり!!

ルブランの匂いも好きだし、チークもリップもアイシャドウも大丈夫。

CC自体は、肌なじみとか使い心地とか色とかめっちゃ良いのに、匂いが・・・。

考えてみれば、シャネルのベースメイク&スキンケア系を使ったのはルブランが初めて。

サンプルもらっても、アイクリームとかだったので、顔全体につけたことがなかったのです・・・。

特に鼻周り!!

あまりの匂いに、

「購入を考えます・・」

と言ったら、ちょっと(いやかなり)嫌な顔されたけど、こればっかりはこちらもどうしようもできない。

必要ないものは買えないし・・。

「本当にすみません」

って退散しました。

その後、匂いが飛ぶこともあまりなく、匂いに慣れることもなく、最後には頭痛まで引き起こし、散々でした。

ここで私自身に、声を大にして言いたい。

 

 

 

スキンケアとベースメイクは

匂いの少ないものかTHREEにしておこうね

 

 

 

THREEは肌質的にも、匂い的にも全く問題なし。

むしろ匂いは大好き。

なので冒険はしないで、同じTHREEのファンデをリピすることにしました。

それが一番無難。

遊びは色メイクでしましょうね、私。

 

 

ここまで匂いに敏感だとは知らなかったので、これからは気をつけようというお話でした。

化粧品はぜひ試してから買うことをおすすめします!!!!!