Contrail

HAPPY LIFE..♡

韓国ドラマ シグナル見終わりました

久しぶりのブログです。

 

その間必死になってドラマ見てました、笑。

韓国ドラマ シグナルです。

 

日本版は4月10日9時から、坂口健太郎さん主演で始まります。(ちなみに私の好きな吉瀬美智子さんもでられます❤️)

 

www.ktv.jp

 

日本の番宣見たときに、なんかすごく面白そうだなぁーって思って調べてみたら、韓国ドラマをリメイクしてるとみたので、調べたら、Gyaoで2話まで字幕ありで無料で観れる!

 

gyao.yahoo.co.jp

 

なので、早速見始めたらめっちゃハマっちゃって、、。

そのあと字幕もないのに韓国サイトで残りの全話見ました。

もちろん意味はわからないので、日本語で書かれたネタバレ見ながら、笑。

なので、詳しい話はなんとなくしかわからないけど、面白かった。

久しぶりに必死になってドラマ見ましたねー。

Gyaoに字幕のものが無料で上がったらもう一回見たい。

内容の理解度が怪しいから・・・汗

 

韓国特有の感じ(実は主人公とヒロインが兄弟だったとか、財閥と貧乏な人とのシンデレラストーリーとか、とりあえず主人公が不幸の連続とか、、)が少なくて見やすかったです。テンポも良くて見てて引き込まれて、これがどんな風にリメイクされたか楽しみ。

とりあえず1話は見ようと思います。

 

韓国版の全編通して一番印象に残ったのは主人公の兄の話でクライマックスに持っていく話ではなく(警察が財閥に買収されてお金も地位も力もない兄が犯人にされる話。韓国ドラマではよくあります。)、コンビニ店員が孤独で鬱っぽい人を次々と見つけて、殺害して行く話です。

小さい頃に親に植え付けられた言葉って怖いなってすごく思いました。

最後に殺した子にほのかな恋心を描いていたんだけど、人の愛し方を知らないコンビニ店員は、苦しがってるから楽にしてあげる、と殺してしまいます。

そして、殺したあと何故か涙が溢れる。

それも自分も何故泣いているのか、わからないのです。

愛を受けて来なかったので、愛するという事がわからなかったのでしょうね。

そして、人を殺す事が自分が生きている意味だったのに、人を殺せなくなり、自殺しようとします。

そこで、犯人は捕まります。

なんか色々怖い話でした。

だけれども、この話が良かったポイントがこれです。

主人公よりも、ほかの誰よりも、私的イケメンでした❤️

めっちゃ好みです!!

 

f:id:evergreen7:20180409162130j:image

 

イ・サンヨプさんという方だそうです。

韓国歩いてて、イケメンを見たことがないので、やっぱりテレビに出てる人はカッコいいんだなぁーなんて思いました。(日本の方が普通に歩いている人もカッコいい人が多いと思う。。)

 

そんなこんなで、楽しいドラマライフを久々に満喫しました。

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

コスメ日記は最近はスキンケア重視なので、何も目新しいものは’なし’です。

とりあえず、保湿保湿保湿を心がけています❤️