Contrail

HAPPY LIFE..♡

コスメ 覆面ブランド一覧

※気になったら随時更新しています

 

 

目に止まるコスメのブランドはどこ系列なんだろう・・・?

 

 

なんでそんなことを思うようになったのかといえば、同系列系であれば大概そこのブランドが使えるものか、そうでないものかわかるから。

サンプルもらって使ったり、知らずにタッチアップして荒れたこと多数。

前にNARSが資生堂系列と知らず、スキンケアからしてもらったら、顔が赤くなったところから、この覆面ブランドを調べるようになりました。

なので、慣れた所以外のタッチアップはその後家に帰る時だけにしています。

 

そんな私の自分用のためのメモを残したいと思います♫

 

 

資生堂系列

 

 

花王系列(ソフィーナカネボウ)

 

 

コーセー系列(アルビオン含む)

 

 

POLA(ACRO)系列

 

エスティローダー(ELGC)系列

 

LVMH系列 

  • DIOR
  • ジバンシイ
  • ゲラン
  • シャネル 
  • MAKE UP FOR EVER

 

 

ロレアル

 

 

ピアスグループ

 

 

クラランス

  • クラランス
  • ミュグレー Mugler(フレグランス)
  • アザロ Azzaro(フレグランス)

 

 

 

こんな風に書き出してみると、なんとなく納得です。

これで、苦手なブランドも把握できたので大丈夫です🎵

 

私ごとですが、スキンケア&ファンデーションにさえ気をつければ案外どこでも大丈夫です。

ポイントメイク(色物)はどこのブランドでも使えます、、、多分。

リップはちょっと様子見ないとダメな感じですが、、。(リップも荒れたこと数知れず、、、)

自分用メモですが、誰かのお役に立てれば幸いです❤️