Contrail

HAPPY LIFE..♡

ヘアケアが決まらない・・・

去年まではJMOというところのものを使ってました。

しかしここがまぁやらかしてくれまして・・・。

 

多くは語りません。

ジョンマスターオーガニック 偽装表示 - Google 検索

ここで調べてみてください。

本当に腑煮えかえる事件でしたよ。

 

 

怒りは細胞を壊すのでここまでにしておいて、、、

 

 

事件後いろんなシャンプーコンディショナーを使っていますが、これと言ったものに出会えず・・・

美容師さんにオススメされた◯タやナ◯ラは、頭皮が痒くなっちゃったり、匂いがキツすぎたりで合わず・・・。

ドラストのシャンプーでいいやと買ってみましたが、背中に吹き出物が出る始末・・・。

シャンプーコンディショナージプシーが続いています。

某解析サイトで評価の高いものも特に・・・って感じで。

ものが良くても、自分に合わなかったり、高すぎて使い続けられないものもあるし、成分的に良ければいいというものではないので、本当に難しい。。。

その書いてる成分さえ偽装されたらどうにもできないけど・・・

(本当はTHREEのシャンプーコンディショナーが気に入ってるけど、2つで9000円は継続して出せる金額じゃない・・・泣)

今の所は、リンレンやコスメキッチンのものを買ったりしていますが、特にいいとも思わず・・・普通・・・

劇的な変化はなくても、いい感じかな?くらいの手応えがあると継続して買い続けられるのに〜。

生活に密着しているシャンプーコンディショナーだからこそ、気に入ったものがあればずっとそれを使いたいのに・・・。

普通で手を打つのもありだよな〜って思ったりもする今日この頃・・・。

悩む。

 

とりあえず、外国製品は懲りた。

日本の会社で作られた日本のものを使いたいです。

ちなみに、値段的にも使い心地もいち髪がよかったんだけど、どれも匂いがキツすぎて、無理だった。泣

 

 

ラウレス、ラウリル硫酸ナトリウムが入ってないシャンプー求む。

 

 

 

下のリンクはオススメではなく過去に使ったことのあるシャンプーの一部。

 

www.cosmekitchen-webstore.jp

 

sincere-garden.jp

 

www.uka.co.jp

 

www.lacasta.jp