Contrail

HAPPY LIFE..♡

ミニマリストに憧れて・・・

少し前、ミニマリストに憧れていらないものを捨てていきました。

とりあえず最小限のものでシンプルに暮らしていきたい。

そう思い、袋一杯に処分。

でもそれは、ただ単に何年も使っていないもの(中学生の頃のコートとか・・汗)捨てただけで、ミニマリストには遠い日々・・・。

自分がどれだけモノを捨てれない人かを知っただけでした笑

あと部屋の掃除もしたけど、職業柄、捨てれない本やコピーが多すぎて、ミニマル化できない・・。

今使わない物でも、いつか必ず使うであろう物がたくさんあって、ミニマリストは断念。

服もたくさん捨てたけど、「制服化」という言葉のように、同じ服を着回すのは今の仕事をしている以上は出来ない。

ジョブズみたいに同じ服を何着か買って着回すとか出来ないよーーーー泣

 

あああああ、憧れのミニマリストに近付くにはハードルが高すぎる。

元々収集癖もあったし、それも色々売っても捨ててもおいつかない・・。

私、ミニマリストにはなれない・・・・・。

それでも、ミニマリストになれなくても、近づきたい願望はあるので、いろんなものを少しずつ片付けたり捨てたりしています。

とりあえず、昔の趣味の名残でどうしても捨てれないものは、一箱だけにまとめて、あとは売りました。

あとは衣替えの時に着ない服を処分して、「とりあえず買っておこう」精神はやめて、

「質のいい、自分にあった服を大切に着る」

これを心がけようと思います。

 

とりあえず物欲の塊みたいな人だったので、それが自分に必要か見極めれる人に変身していこうと、もくろみ中。

そのためのレコーディングもここにしていきたいと思います。