Contrail

HAPPY LIFE..♡

初めて買ったデパコスは THREE

私のデパコス(デパートコスメ)デビューはTHREE(スリー)でした。

 

www.threecosmetics.com

 

それまではドラスト(ドラッグストア)で売っているものしか買ったことがなくて、高校時代も、大学時代も、社会人になってからも興味なし。

むしろお金を化粧にかけることの意味がわからないでいました。

友達がディオールだ、エスティーローダーだ、イブサンローランだと言ってても全く興味を示さず笑

なのに、どこで見たかも覚えていませんが、THREEのアイシャドウを見た時に、

「ここでお買い物したいな、、、」

そう思って行ったのが初めてでした。

そこで初めて買ったのが

フラッシュパフォーマンス アイライナー ペンシル

01EYE LOVE 

04 EYE BELONG

です。

アイシャドウではありません笑

今は生産終了していますが04のブルーは削れなくなるまで使いました。

最近は目の皮膚が痛くなるのでアイライナーは引きませんが、このアイライナーをTU(タッチアップ、試しにつけてもらうこと)してもらった時の衝撃は忘れません。

顔が変わったもん。

そんな風に、THREEのコスメにハマりだし、私は友達に「THREE信者」「THREE教組」なんて呼ばれてました笑

そのくらいTHREEを愛用できたのも、最初にTUしてくださったBAさん(Beauty Adviser 店員さん)が

 

とても親切だった

 

からだと思います。

 

何を買うのかも決めてないし、わからないのに、フルメイクしてくださって、似合う色をたくさん紹介してくれて、本当に感謝でした。

その後もその方から色々買っていましたが、しばらく後に行った時には辞められたのか、店頭にいらっしゃいませんでした。

本当に最初のデビューが彼女でよかったと思います。

そしてあれ以上の接客に出会ったことはまだありません。

 

それと、もう一つの理由は

肌にあった

のも大きいですね。

どんなにいい接客をされても、肌に合わなければ使えないし。。。

 

 

その後、順調にTHREEのものが増え、青山のTHREEのお店に行ったりもして、月日が流れ、、

今は「信者」でも「教祖」でもないと思います。

 

昔は

 

「私の顔はTHREEで出来てます」

 

って言ってたけど、今はいろんなもので出来ています笑

いろんなところでお買い物してます。

その方から「またお買い物したいな〜」って思う時もあります。

でも、必要なもの以外も買っちゃうので、これはこれでいいのかもしれません。

 

 

3月3日は雛祭りですが、THREEの日でもあるので長々と書いてしまいました。

 

@THREE青山店にて

f:id:evergreen7:20180303011730j:plain

f:id:evergreen7:20180303011858j:plain

f:id:evergreen7:20180303011919j:plain