Contrail

HAPPY LIFE..♡

私がヒートテックを辞めた理由

今日は日差しがポカポカと暖かくて気持ちのいい1日でしたね。
暖かインナーを着ていると汗が滲んできました。
明日から3月なんて早い!!!
春ももうそこかな??三寒四温って言うしまだかな??
 
 
 
今年初めまで毎年のようにユニクロヒートテックを愛用していました。
それを着て、あとは上に着る物で体温調整していたんです。
そして、去年暮れには「極暖」なるものを手に入れ、
これであったかい冬が過ごせるわぁ〜❤️
なんて思ってたんです。
 
 
 
思ってたんですけど、、、
 
 
 
 
極暖を着たその日から、
全身がかゆい
そして、肌が赤く荒れてきた、、。
最初は乾燥が酷いからかなぁーって、ボディクリーム塗りたぐってたんですけど、治らない。
ますます痒くて、
洗剤のせいなのか??
極暖のせいなのか?
じゃー、普通のヒートテックのみにしてみる?
なんて悩んでたんですけど、普通のヒートテックすら痒みで無理になりました。
 
 
 
なので、ヒートテック(極暖含)やめました。
 
 
 
今まで、ヒートテック着ててもなんにもなかったのに、極暖を着始めてからすべてが無理に、、。
もったいないけど全て捨てました。
去年も新しく買ったのに。。。
インナー系すべて買い換えたので、すごい散財です。
 
 
 
ヒートテックを着るのをやめて10日ほど。
 
 
 
全くかゆくない。
 
 
 
むしろ肌調子がいい!!
その代わりに着ていたのが、
 
{E97F6A83-1F47-40CE-9FEC-A28C40CA618F}

写真にはないけど、無印では綿素材が入っているものを、ウンナナクールでは、ぽか太郎とふわ太郎を購入して10日ほど着回してみました。
そしたら、嘘みたいに赤みとかゆみが消えました。
そして、末端冷え性のため分厚い靴下も一緒に購入。
 
今年は特に寒い冬でしたが、ヒートテックを着なくてもぬくぬく冬で過ごすことができました。
 
 
自分の身体の声を聞くことが本当に大事だなぁと知った冬でした。
身体の声をキチンと聞いて、これからも過ごしていきたいと思います。