Contrail

HAPPY LIFE..♡

パーソナルカラー診断

Personal color

 

  • パーソナルカラーとは...

自分の肌色を春夏秋冬に分けて、自分に似合う色を知るのに役立ちます。

4分割、8分割、16分割と診断してくれるところもあります。

簡単にイエローベースブルーベースがありますが、

春秋はイエローベース

夏冬はブルーベース

と分かれています。

 

 

  • どうやって自分のパーソナルカラーを知るの?

私はここで見てもらいました。

すごーーーーーーーく予約がとりにくいので、頑張りました。

ここは4分割かな。

45分で3240円です。

dmdepart.jp

 

この他には、ネットなので

「パーソナルカラー診断➕住んでいる場所」

で検索して見てもらうことができます。

 

 

  • 私は...

ブルベースのサマー(夏)でした。

紫陽花のような淡い感じの色が似合うそうです。

私は見たからにサマーとわかったようで、時間が余ったので、より似合う色を教えてもらいました。

 

  • ペールカラー

私が似合うのはこの色みらしいです。

そもそもペールカラーってなに??

って感じでしたので調べました。

 

ペールは英語のpaleで、薄くなった、という意味。
ペールグレーだと薄いグレー、ペールピンクだと薄いピンクになります。
パステルカラーとペールカラーの違いは、

パステルカラーが中彩度、ペールカラーが低彩度。
この彩度の差が区別するポイントです。
パステルカラーは色にやや軽さが感じられると同時に、その色自体のイメージも損なうことなく表現できる色で、ペールカラーは色のイメージよりも軽さや清涼感が強調されます。

 

 

だそうです。

とりあえず薄い色ってことですね。

もともと化粧とか服も、黄味が強い色、茶色、ベージュ、緑、オレンジなどが似合わず、自分でも選んでこなかったので納得の結果でした。

ペールカラーの服はあまり持っていなかったので、診断後少しずつ意識して見るようにしてみました。

 

 

  • 最後に

診断はあくまで自分が似合う色を見つけるというもので、自分がしたい化粧や、着たい服を着るのが一番だと思います。

「より」自分に似合う色がわかったり、自分自身なにが似合うかわからない人には、いいきっかけになるのではないかと思います。

ちなみに私は好きな色と似合う色の結果が同じだったので、診断前も後も好きな色しか買ってないですし、アクセサリーはシルバーが合うそうですが、ゴールドが好きなのでゴールドを使っています。